カカロの素の日記

後に懐古するための備忘録です

【Snow Man『Secret Touch』 MV公開】〜avexのバラードは沼〜

 

アクセスしていただきありがとうございます! カカロです。

 

2021年10月27日、

 

www.youtube.com

 

SnowManの5枚目シングル、「Secret Touch」のMVが公開されました!!!!

 

公開から3日経った今でも人気急上昇中の音楽1位!!!すごい!

 

 

というわけで

 

MVの話もしがてら、1ヲタクの目線でこの曲について薄めのコメントとともにダラダラ喋ろうと思います!!

 

ちなみにMVの撮影と監督は、脇坂侑希先生。

SixTONESの「JAPONICA STYLE」、Travis Japanの「Namidaの結晶」、そしてDish//さんやback numberさんの楽曲のMV監督をされているお方だとか。

(ありがとうございます🙏)

 

作詞は栗原暁先生。

「D.D.」「YumYumYum 〜SpicyGirl〜」「Hip bounce!!」それから紹介ラップまで手掛けてくださっているお方。

作曲は先程の栗原さんと前田佑先生。

King&Princeの「koi-wazurai」、なにわ男子の「ダイヤモンドスマイル」等と全く同じタッグで制作された楽曲ということになりますね!(なにわ男子デビューおめでとう🎉🎉)

 

 

 

 

では本題へ

(記事中に何度も動画のリンクが出ておりますが、それぞれ違う時間に秒数指定してあるのでそのまま再生していただければ幸いです)

youtu.be

 

 

いきなり目黒くんの美しすぎる高音パート

 

「この胸を 高鳴りを」 と 「確かめるように」の間に「ハッ」とブレスが入ってるの、良!!!!!!

 

そして、なんかおしゃれな家!!!!!!!

物語に出てきそう!!!

 

そしてこれはTwitterで同士様方のツイートを見て気づいたのですが、「Are you my friend?」のところで佐久間さんが胸で波打っててエグい。

 

youtu.be

 

阿部ちゃんのここ

 

カメラマン様ありがとう そして声が天才

 

そして、

「誰かに話したい 話せない」

 

「そう」

 

「あの日のSecret Touch」

 

ラ「なかったことには」

 

「したくないから」(Are you my lover?)※おそらく

 

「通り雨に隠した」

 

ここのめくるめくパート割り!!サビ前に総動員で攻めてくる感じ最高です

 

そしてサビ

 

 

youtu.be

 

振り付けってこんな揃うんだ(゚∀゚)

 

舞うような振り付け、なめらかなフォーメーション移動、マルチアングルが楽しみ☻

 

手を開いたときに、康ニくんが少しだけ下を向いてるところ好きです

 

ひーくんの「君の視線に何度も触れた」 の部分

 

聞いてて苦しくなるような切なさ

 

岩本さんの表現力に乾杯!

 

そして、しょぴーの「咲いた花はまだ小さなStrawberry」

 

これ聞いてGoogleで「イチゴ 花」と画像検索した人は私だけではないはず

 

なんと可愛らしい歌詞、、

 

 

youtu.be

 

落ちサビ、めめの「唇のゆく先を見失いそうで 君の鼓動に手を伸ばした」の部分

 

転調したーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!

転調っていいですよね、急に込められてる気持ちが変わったように聞こえました

 

そしてソロアングル!

脇坂さんありがとうございます(_ _)

 

 

ここから歌詞が良すぎるのでただただ書いていきます

 

 

本当はまだ 隣でただ

 

君を感じて

 

ほらそっと ずっと

 

優しさ分けあって

 

帰り道の夕陽のように

 

ほのかに色づきはじめたStrawberry

 

My love is blooming

 

咲き始めたばかりさ

 

ピュアっピュアな感じ、最高ですね

 

⛄ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー⛄

 

 

Secret Touch、手元に届くの楽しみですね。

カップリングも期待大ですし。

 

 

 

では、ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

 

バイバイ(^_^)/~

 

 

【文献】

 作曲情報など

twitter.com

ja.wikipedia.org

歌詞割りなど

www.youtube.com