カカロの素の日記

後に懐古するための備忘録です

【Snow Man】Cry out 少クラ初披露の時のおもひで〜定点ください〜

アクセスしていただきありがとうございます!

 

前置き

カカロです。

 

今回は、Snow Man不動の大人気曲「Cry out」について、初披露の時の感想をメインに語っていきたいと思います。

 

といっても、音楽に詳しいわけでもダンスに詳しいわけでもないので、本当にただただ感想を並べたブログになっちゃいます!

 

「Cry out」について

 

少クラで披露してからはしばらく音沙汰がなかったものの、2D.2D.でセトリ入りした曲。

Snow ManiaS1で音源化されなかったけど、本当にこの曲の人気っぷりすごいですよね。

Twitterで「Cry out 定点」と調べるとものすごい量の定点ほしい…というツイートが見れます。

 

 

Cry out初披露のときの感想

 

 

何がヤバいって、色々やばいんですけど、まず冒頭から。

イントロ聞いただけでさては神曲来てしまったのでは…?という匂いがプンプンしてきます。

なんてことを考えていると、、、

 

「!?」

 

急にラウールが飛び出してくる。

ライオンキングのシンバみたいに(?)

見たことない振り付けに呆然とする私を置いてけぼりにして曲は進んでいきます…

 

 

歌詞で表しますが、

舘「溶け合うほどCrazy time」

 

渡辺「非日常へようこそ」

 

 

ここやばいですよね…私の担当はめめさくですが、

お二人のファンのみんなが息してないか心配になりました。

舘さん言葉にするまでもなくセクシーだし、このパートのときのなべさんの治安の悪さもハンパない!!!

 

 

 

そしてサビ。

 

歌詞も振り付けもかっこよすぎて何がなんだか。

誰だこんな良すぎる振り付け考えたの、と思っていました。

(恥ずかしながら振り付けひーくんなのは後から知りました。)

 

そして見逃せないのが、「ここでBreaking free Breaking free」のときのさっくん

治安悪い佐久間さん最高!!!!!!!

 

そして

向「Grooveなダンジョン攻め込め」

 

のあとの康二くんのジャンプ。

高すぎませんか!?!?!??!?

Snow Manの曲で康二くんがド真ん中に来ることってそう多くは気がするので、優勝です。フォーメーション天才。

 

 

そしていわさくが前から飛んできて、

全「ここでin the zone in the zone」

 

う〜ん、好き!!!!!!!!!!

見ていて心臓がバクバクするような感じ!!!

 

そしてめめがフロア照らして、

 

ひーくんが「behindで狙う舞台へSlide」

 

って言いながらほんとに指でスライドしてて、わ!!カッケエ!!!となる。

 

そして、あべふかのDizzy Dizzy Dizzy, Dizzy Dizzy Dizzy

Dizzy って、「めまいがするような」とか「目まぐるしい」といった意味らしいです。

 

ふーん、ひねってんねえ

 

 

 

 

 

そして、アウトロ

 

最後の歌パートからすぐに終わってしまいましたが、あっさりプツッと切れる感じがまた最高にかっこよかった!!!

これ生で見た人はどうなるんだろう

 

 

 

 

いやああああああああああ、ヤバいですね。今こうして文字に起こして振り返ってるだけでテンション上がってしまいました。(二年越しですが)

 

 

だらしない文章で申し訳ないですが、少しでも共感などいただけたら嬉しいです。

 

 

 

それでは、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!!!!